かたことの 
日本語で 
夢は 
あるのなんて 
きく 
 
夢 
 
あらためて 
問われると 
返事に 
こまる 
 
わたしね 
メコン川の 
ほとりに 
ゴムの樹を 
植林して 
ゴム園を 
つくるの 
 
日本への 
出稼ぎ 
全然 
平気 
なんだから 
 
みんな 
わたしの国から 
出稼ぎに 
日本へきて 
賭け事なんかで 
すっからかんに 
なるの 
 
バカね 
 
わたしは 
かせいだ 
お金を 
全部 
ゴムの樹に 
つかうの 
 
もうすぐ 
五千本に 
なるの 
 
日本へきて 
5年よ 
 
あと 
三年くらいで 
ゴム園の 
経営者よ 
 
メコン川の 
ほとりで 
お弁当たべて 
最高よ 
 
風景が 
きれいなんだから 
 
あそびに 
おいでよ 
 
うむー 
 
ぼくは 
リンダの 
目をみる 
 
かがやいている 
 
リンダ リンダ リンダ 
リンダ リンダ リンダ 
 
ぼくは 
うたう 
 
その 
日本のうた 
しっているよと 
リンダが 
こたえた