ぼくが悩んでいるとき 
きみも悩んでいるのだろう 
風が吹きつけるなかでは 
とても寒いと抱き合って 
 
吹雪がやむまでここで 
じっとしていたほうがいい 
必ず雪はふりやむんだし 
寒さはどこかへとんでゆく 
 
ゆきどまり ゆきどまり 
いいえ さがせば 道は 
あるんです 
その先には すばらしい 
何かが きっと まっている  
 
 
みんなが悩んでいるとき 
それはなにかが始まるとき 
くりかえしくりかえし営んだ 
歴史の彼方に明日がある 
 
つかれたら休めばいい 
そんなに急がなくてもいい 
必ず明日はやってくるし 
新しい年はそこまできてる 
 
ゆきどまり ゆきどまり 
いいえ さがせば 道は 
あるんです 
その先には すばらしい 
何かが きっと まっている  
 
ゆきどまり ゆきどまり 
いいえ さがせば 道は 
あるんです 
その先には すばらしい 
何かが きっと まっている