イメージ 1
                                                   写真・くいまる    
 
今 ふと頭をよぎる 
置き忘れてしまった野心のこと  
 
いつどこへ 
置き忘れてしまったのか 
思いだせない 
 
かなり昔だ 
JRの山の手線の新大久保駅か 
地下鉄の飯田橋駅あたりの 
電車の網棚に忘れた気がする 
 
いまごろおもいだすなんて 
どうしたんだろう 
 
ああ・・・俺の野心 
読み捨てられたスポーツ新聞の 
となりあたりで 
うずくまっていたのかな  
 
だれかがひろったのかな 
 
俺の野心 
俺の野心なんて 
ほかの人には 
何の役にも 
たたないだろう 
 
清掃係のひとが 
どこかに 
すててしまったのだろう 
 
今 とてもなつかしく 
会いたくなる 
 
俺の野心 
置き忘れてしまって 
ごめんね 
 
さびしくつらかっただろう 
俺の野心 
 
捨てたわけじゃないんだ 
捨てようとしていたわけじゃないんだ 
置き忘れたんだ 
 
俺の野心 
俺の野心 
俺の野心 
あああ・・・・俺の野心 
 
俺は今 
目の前の 
風景を見ながら 
 
俺の野心 
俺の野心 
俺の野心 
置き忘れた俺の野心のことを 
おもっているんだ 
 
そして 
あのときの
姿のままで 
あいたくなるんだ