イメージ 1
 
すべては
バランスだね
ほら
バランスがいいと
くずれないだろう
 
ぼくは
いつも
どっちかに
かたむいてしまうんだ
 
いけないね
なんとかしなければと
おもっているんだ
 
バランスの
とれたものは
うつくしく
みえるね
 
ぼくは
くずれそうなんだ
 
ぼくは
バランスの
とれた
生き方を
するために
 
いまの生き方
まったくぎゃくの
生き方を
してみたいと
おもうのだが
むりかな
 
そうなんだ
もう
若くはないんだ
バランスのわるい
生き方が
しみついている
みたいなんだ
 
とにかく
バランスだね
 
目のまえの
バランスよく
つみかさなった
陶器の容器が
ぼくに
さとすように
はなしかけてくるんだ
 
ぼくは
その陶器の容器を
みてしまったために
当分
バランスのことで
なやむことになる
 
 
 
 
 
 
 
(写真・くいまる)