イメージ 1
 
ぼくは
贅沢をすてに
川へゆく
 
釣り人が
こっちを
みている
 
ここじゃだめだ
 
ぼくは
贅沢をすてに
海へゆく
 
テトラポットが
じゃまをする
 
ここじゃだめだ
 
ぼくは
贅沢をすてに
街へゆく
 
すわれる場所さえ
みつからない
 
ここじゃだめだ
 
ぼくの
贅沢は本当に
贅沢なんだろうか
 
贅沢は
すてるもの
だろうか
 
あらいおとす
よごれみたいな
ものだろうか
 
しみついた
贅沢は
しみぬきが
必要なのかな
 
ぼくは
贅沢をすてに
どこへゆく
 
贅沢の
意味さえ
理解できない
 
ここじゃだめだ
 
 
 
 
 
 
 
 
(写真・くいまる)