イメージ 1
 
ぼくの
手のひらのなかの
感情線
 
ぼくには
七つの感情がある
 
物ごとに
感じて起こる
喜怒哀楽の
気持ち
 
一 二 三号線は
怒りの気持ち
松竹梅の
怒りがある
 
四号線は
かなしい気持ち
死にたくなるような
かなしさ
 
五 六号線は
たのしい気持ち
 
五はゴーゴーゴーの
たのしさ
 
六は
無理無理といって
たのしむ
 
そして
いちばん大切な
七号線
 
それは
喜びの感情
 
ぼくは
この喜びの
気持ちを
なくしたくない
 
今日もまた
感情七号線
 
通称感七を
いろいろな
刺激が
はしっている
 
ひっきりなしに
はしっている
 
ぼくの
感情七号線
 
素敵な
感情七号線 
 
 
 
 
 
 
(写真・くいまる)