イメージ 1


ぼくらは
ベンチに
腰をかけて
あったかい
甘酒を飲んだ

街は
にぎやかで
どうやら
西洋の神様に
関係が
あるらしい

ほとんどの
人が
四角い箱を
ぶらさげて
あるいている

西洋の神様の
お誕生日に
箱のなかみの
ケーキを
みんなで
たべるらしい

ぼくらは
ベンチに
腰をかけて
空を
みあげた

粉のような
雪が
すこしまっていた

西洋の神様は
ぼくらに
しあわせを
くれるかな

ぼくらは
満月に
しあわせを
おねがいして

ぼくらは
流れ星に
しあわせを
おねがいして

ぼくらは
鎮守の森で
しあわせを
おねがいして

いつも
いつもいつも
しあわせを
おねがいしている

街は
暗くなってきた

西洋の神様の
お祝いの
イルミネーションが
キラキラ輝きだした

ぼくらは
寒くて
ベンチに
すわっていることは
できなく
なってきた

西洋の神様
ぼくらは
しあわせに
なれますか










(写真・くいまる)